仙台七夕まつりはブラブラ歩いて食べるが基本かな?! - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    仙台七夕まつりはブラブラ歩いて食べるが基本かな?!

     ダイです。平成26年は、8月6日から8日の平日3日間です。
     人出はすごいですが、バブルの頃よりはずっと少ないでしょうか。
     七夕飾りの下を散策するって感じです。メインストリートは、T字形で、仙台駅から西口に出て、右側のアーケードを西進していきます。
    仙台七夕まつり

     七夕飾りも勿論、いろんな色合いデザイン、手の込んだ折り紙が吹き流しに張り付けてあるなど、シンプルなものから絢爛豪華なものまで目を楽しませてくれます。
    仙台七夕まつり

     でも、やっぱりそれだけじゃつまんないですよね、お腹もすきます。
    仙台七夕まつり

     アーケードを10分も歩けば、交差点の左角に蒲鉾店があります。お土産を買ってもいいですが、「ひょうたん揚げ」にいつも人が並んでいます。
     ちなみに、私は一度だけしか食べたことがありませんので、味は忘れましたが、串に丸い蒲鉾2個にホットドッグのようなころもをつけて揚げた蒲鉾です。「ひょうたん揚げ」で検索すれば出てくると思います。

     ひょうたん揚げがファーストフードなら、もっとがっちりは、牛タンですよね。色々な調味料をふって熟成させているとはいえ、旨いですよね。以前平日のランチは、1,200円でしたが消費税up後はどうなったんでしょ。

     またの機会に記事にしたいと思います。

     
    ポチッとお願いします。  

    WILLER TRAVEL
    2014-06-15 21:43 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.