昔はナンパ、今はサーフィンのメッカ、仙台荒浜です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    昔はナンパ、今はサーフィンのメッカ、仙台荒浜です。

     大介です。大分歳をとってきたものですから長く床にはいってられなくて、目が覚めるんです。早朝。

     で、何をするかっていうと音楽をかけてドライブするんです。一人で。

     今日は、南。今度は東、以前は北へ。と。朝早いものですから、朝日にも巡り会えます。
     ここは、仙台新港の南側、荒浜海岸です。今は数少ないサーフィンのメッカです。
    荒浜、朝日

     こんなに車が並んでいます、高台の駐車場です。朝の空気って気持ちいいですよね。潮の香りと相まって爽快です。

    荒浜、朝日

     既に、サーファーは波乗りしてます。自分は波にも乗れません。チラっと見に行くだけです。

     ああ、バブルの頃、この北側にも広い駐車場・海岸があり釣りもできました。週末には車でのナンパのメッカになっていた場所です。横浜の山下公園のような要領です。
     仙台新港の北側の岸壁の広場は、ルーレット族がよく集まってました。

     自分は夜釣りでしたけど・・・・。今は良い釣り場ははいれなくにりました。南防波堤からはヘチ釣りもよし、遠投投げ釣りもよし、近くには岩場も残ってたんですよ。
     カレイ、アイナメ、ハゼ、スズキ、イシモチ、アナゴだったですね。

     最近借りたCDで比較的良かったのは、★深夜放送オールナイトニッポン★のCDですね。懐かしいヒット曲はもちろん、タモリの多国籍マージャンも入ってましたよ。

    ポチッとお願いします。  


    タグキーワード
    2014-06-25 21:21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.