足湯・お土産、湯野上温泉駅(会津鉄道株式会社)福島県 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    足湯・お土産、湯野上温泉駅(会津鉄道株式会社)福島県

     前の記事では、大内宿をご紹介しましたが、この界隈はポツポツといろんな見所があります。もちろんどこもかしこも自然だらけなので、のんびり軌道車でも、車のドライブでもいいですよね。
     
     ただ、自分の場合ひたすら走るってのが性分で、何度もこの辺は通りましたが、この野上温泉駅(会津鉄道株式会社)福島県に寄ったのはいまのところ一度きりです。

     確かまだこの辺は初春、車外にでるには一枚着込んでって感じの頃でした。

    湯野上温泉駅
     
     茅葺屋根の味のある駅舎で、中にはお土産物屋さんが占有してました。隣には足湯があるんです。

    湯野上温泉駅足湯
     足湯の棟はけっこう新しくて、湯船が十字の形で入りやすかったです。ふつうは一文字で足湯にはいれば、みんなの顔が見えるって感じですが、十字なら視線が合わずに済んでよかったですよ

     大介です。こんにちは、

     八重の桜列車が来たので、シャッターは切ったものの、見てなかったですね。NHK大河ドラマ。
    八重の桜

     最近のテレビってつまんないですよね。何がつまんないのかっていえば、これだけネットや情報が氾濫しているにも関わらず、テレビは相変わらずスポンサーのことばかり考えて番組作りをするからですかねぇ。

     ネットは、どちらかといえば本音が氾濫してますからね。もちろん歪曲も嘘もありますが・・・、テレビのガン予防番組は、添加物の入った加工品はガンになりやすいとは絶対言わない放送しないとかって、書かれてましたものね。
     放送倫理はわかりますが、国とスポンサーがベースにある番組作りされてもねぇ。深み、見ごたえある番組は作れませんよね。出演者、タレントや俳優も政治、思想的発言があたりまえな国になってほしいですね。

     見所より所でした。 会津鉄道株式会社のHPです。特にこれといった美味しい食べ物は無しというか、発見できずです。
     
    ポチッとお願いします。  

    タグキーワード
    2014-06-25 23:28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.