松島、近すぎて素通りの今日この頃です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    松島、近すぎて素通りの今日この頃です。

     こんばんわ、大介です。

     いざ、松島の写真をupして、書こうとしましたが、松島の魅力ってなに?・・・・。もはやわくわく感も感動も探究心も湧きません。というのが正直なところです。
     そもそも、このブログのタイトルが見所とは書いてますが、目新しい見所が無いので、ごめんなさい。

     さて、松島松島、松島・・・・

    松島

     はいこちらが、五大堂です。まわりの松の木が大きくなりすぎて、ほとんど見えません。

     松島に来たなら、ぜひ、船に乗って遊覧したほうがいいと思います。松島の特徴は湾内に点在する奇岩、いろんな形をした島です、頭には、松を乗せています。

    松島

     あとは、瑞巌寺の境内を散策してください、昔修行僧が寝泊まりした洞窟がずらりならんでいます。大きな穴の部分は、風化して崩れた部分もありますが、トイレの痕などもあります。入口にガイドさんがいるので案内してもらったほうがより納得できると思いますよ。

     残念なのは、瑞巌寺が大改修中で、外観の趣きは見れませんが、中にはいってしまえば、大改修中であるためにより近くから見ることができる良いこともあるようです。
     また、東日本大震災の津波がやしよせたため、杉が大分が伐採されスカスカ状態です。

     瑞巌寺の隣には、円通院があり、有料ではありますが時間があったら、天然石数珠作りとかできますよ。確か紅葉シーズンは、夜のライトアップもされ鮮やか、綺麗。デートスポットにどうぞ。

    松島

     遠くから松島に来たのなら、笹かま、牛タン、牡蠣なんか味わったらいいでしょね。

     一休みの穴場は、松島センチュリーホテルのラウンジ。
     受付カウンターを通らず行くことができ眺望良好冷暖房完備のラウンジを、コーヒーか飲み物を100円くらいのセルフで入れてゆったり利用することができます。

     松島で牛タンというなら利久松島店があります。牛タン屋さんは、競争が激しいためチェーン店のほうがボリュームがあってコストパフォーマンスはいいと思います。チェーン専門店をお勧めします。
     牛タンの材料の舌は、アメリカ産らしいです。均一な大きい舌が国産では揃わないのだそうです。
     
    ポチッとお願いします。  

    2014-06-27 23:53 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.