大滝ドライブイン泉や、国道48号線のオアシスです。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    大滝ドライブイン泉や、国道48号線のオアシスです。

     ドライブインの老舗、創業何十年なんでしょうか、国道48号線、仙台-山形 間にあるドライブインです。
    48号線のオアシス大滝ドライブイン泉や

     休憩はもちろん、軽食から、しっかりした麺類、定食も充実です。

     おはようございます。大介です。
     自分のここでの定番は、
    48号線のオアシス大滝ドライブイン泉や

     みそおにぎりと、卵おでん、山形名物玉こんにゃくです。
     もちろんこの他にもおでん色々、東だんごや、きゅーりの一本漬けなどよりどりです。店先ではイワナやヤマメの塩焼きもやってます。
     色々食べてたら、チョイドライブの旅費がいくらあっても足りません。お腹もすぐに満腹になってしまいます。
    48号線のオアシス大滝ドライブイン泉や

     お店にはいれば、すぐに冷たいお茶を勧めてくれ、入口のおでんから選んで、空いた席を確保します。
     いつも、窓際の景色の良い窓際に座ります。がっちり座って腹ごしらえというより、手軽に食べて、すぐ出発って感じですので、こ上がりに座ることはほとんどありませんね。冬場のこ上がりはこたつでもてなしです。

     このドライブインのお勧めは、バルコニーの下に、大滝、滝壺になっています。

    48号線のオアシス大滝ドライブイン泉や

    48号線のオアシス大滝ドライブイン泉や

     バルコニーのほうから滝壺ちかくまで下りていけますが、壊れたままの歩道部分もあるので注意、夏場は滝壺で遊んでいる人もいます。

     高速道路もいいですが、近くを車できたら、ここに是非よってみてください。
    大滝ドライブイン泉や
     ちょっと、難点はお店のトイレが2Fにあって古いかなってことですかね。

     それを差し引いても、東北で一番入りやすい手軽充実、くつろげるドライブインじゃないでしょうか。
     
    ポチッとお願いします。  

    タグキーワード
    2014-06-28 07:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.