御利益あると思う、湯殿山神社、小銭も沢山用意のこと。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    御利益あると思う、湯殿山神社、小銭も沢山用意のこと。

     出羽三山といえば、湯殿山、羽黒山、月山ですが初めて、湯殿山に行ってみました。

     大介はあまり信心深くないのですが、たまたま財布にあった小銭を全部賽銭箱にお供えしてきました。
     沢山あるんですよ、お賽銭箱が・・・・って、日頃の願いが成就した御礼にお供えしてまいりました。

    湯殿山

     湯殿山の名前の云われが行ってわかりました。参拝バス終点から先は撮影禁止です。ほんの5分いえ3分歩けば、湯殿山神社本宮に到着します。

    湯殿山

     なるほど、湯殿山でした。撮影禁止もうなずける、なかなか他には味わえない意表を突かれた参拝でした。

     専用道路は16:00までとなっているので、行くなら午前中のほうがいいかもしれません。

     費用は、専用道路、乗用車400円、バスの往復300円/一人 参拝料 500円/一人 かかります。
     一度は行っておいたほうがいいですよ、って言ったほうがいいのか、行ってみてください。そうすれば未来は開けるかもしれません。有りがたい湯殿山です。
    ポチッとお願いします。  


    タグキーワード
    2014-07-06 23:20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.