コストパフォーマンスの良い、景観・エリアです。秋保大滝 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    コストパフォーマンスの良い、景観・エリアです。秋保大滝

     秋保大滝は、仙台市から山形(西)の方角にこ一時間ほど車を走らせると到着です。

     ここの良い点は、駐車場は無料で見るのも何するにもお金がかからないことですかね。
     だから、ふらっと気軽に行けることではないでしょうか。

    秋保大滝

     もちろん、こじんまりと簡易的なお店があったり、おそばや甘味所で一休みもできます。
     またお寺もあるので参拝もおみくじもできます。

     肝心の大滝は、上から見下ろすのも良し、時間があれば林というか森の仲を滝壺まで下りていって、マイナスイオンを満喫することができます。

    秋保大滝展望

    不動茶屋

     まわりには、植物園もあったり、もっと先に行けば二口渓谷や断崖絶壁の磐
    司岩(ばんじいわ)の名勝もあるので、秋や新緑はもっちこいの場所です。

    秋保大滝案内

     ルート的には、行き止まりの場所なので混雑もさほどではないと思います。

     食べ物は、お蕎麦、ソフトクリーム、とうふなどね定番です。
     またねここでは、またたび、さるのこしかけや生薬など出店のテーブルに並んでいます。

     ▼大介の勝手に評価▼
    資源規模★★★☆☆ 多様性 ★★★☆☆
    滞留時間★★★☆☆ 施設駐車★★★★☆
    より所度★★★★☆
    コストP★★★★★ 
    タグキーワード
    2014-07-15 20:55 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.