四季を楽しむ十和田湖、宿泊したことは無いな。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    四季を楽しむ十和田湖、宿泊したことは無いな。

     何度も行きましたが、泊まったことはありませんね・・・。

     奥入瀬渓流の入口が子ノ口、連絡船の発着桟橋。

    十和田湖展望

     連絡船は子ノ口と休屋の二つがあり、休屋にはホテルやバスターミナル、乙女の像かせあります。

     どう見ても、乙女には見えませんが、作者は高村光太郎、ブロンズ像というより、詩集、智恵子抄や道程を書いたお人ですよね。 

    十和田湖展望

    十和田湖

    乙女の像

    十和田湖桟橋
     
     十和田湖の魅力は、なんてったってやっぱり四季折々の自然です。

     十和田湖の周囲は、車で回れます、途中展望台などもあり、ゆっくり走れば、1時間ほど、距離にして、40キロほどあります。

     十和田湖だけの四季というより、十和田湖へのルートも高度差もあり峠や温泉など色々な見所もあります。
     十和田湖に行くためには、どこから行っても、自然の中のワインディングロードとなります。

     あ、そういえば、ホテル宿泊はありませんが、十和田湖畔でキャンプはしたことがあります。

     宇樽部キャンプ場は、十和田湖畔では最も知られたキャンプ場。
     ただし、夏休みシーズンなどは、テントが多すぎて難民キャンプのようでした。フリーサイトのキャンプは、夏休みシーズンを外すが、事前に調べていったほうがいいかもしれません。


     大介です。
     十和田湖のホテルは、シーズンオフには、有名人が隠れ宿として訪れるらしていです。冬場の観光客はほとんどいませんからね・・・・。という、まことしやかな観光地伝説があります。 
    2014-07-19 11:44 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.