初めて仙台に来たら、牛タンは必須でしょ! - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    初めて仙台に来たら、牛タンは必須でしょ!

     七夕は仙台の祭りナンバーワン。でも見るだけなんですよね。

    七夕まつり

     やっぱりもう一つの楽しみは食べること、牛タンでしょ。

    牛タン

     牛タン定食の付け合せは、テールスープに、浅漬けに、唐辛子の味噌漬け、それに麦飯に決まっている。

     観光シーズン以外の平日なら、1,200円で食べられるのでお勧め。

     牛タンの喜助では、夜なら晩酌セットなども用意している。

     仙台に来たて、牛タンを食べるなら、大手チェーン店がおすすめ。

     何故なら、牛タン自体、戦後観光客のために創作した外食メニュー、それも、大量輸入のアメリカ産のタンと決まっている。

     
     牛タンの味、ボリューム、価格とも一般の定食屋さんではなかなか難しい。

     よって、はじめて仙台にはじめて来たら、利久や喜助など多くの店舗をかかえるチェーン店狙い、場所や時間を調整し、行列は避けたほうがいいかもしれない。

     牛タン専門店情報サイト 仙台牛タウン

    ▼大介のホンマでっか!?牛タン▼
     牛タンは、そもそも戦後アメリカ軍が食べたステーキの残り、牛タンを食べたことからはじまったらしい。
     だから、アメリカの牛タンがでかくて、均一で今の牛タンには欠かせないそうです。
     仙台の人が 家庭で、あの分厚い牛タンを家庭で焼いて食べるというのはほとんどない。と思う。


    タグキーワード
    2014-07-21 05:38 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.