遠野ふるさと村、楽しめてゆっくりできそうな村です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    遠野ふるさと村、楽しめてゆっくりできそうな村です。

     コンセプトがしっかりした、遠野ふるさと村

     遠野ふるさと村には、もう30分で終了という時間にはいりました。

    遠野ふるさと村案内

     既に村内の展示等は終了しており遠野曲がり屋を代表とする古民家を足早に眺めてそそくさとデジカメに納めてきました。

    曲り家

     既に、upしている遠野の伝承館からもうすこし北へ行ったところにあります。

     村内には10軒弱の古民家、小屋、田んぼや池など、昭和30年代の農村の風景が
    再現されています。

    曲り家

     コンセプトはその当時の農村生活体験プログラムに参加するということのようです。

    曲り家

     夏休みの子供の体験学習や絵日記ネタ、家族連れでゆったりするのもいいかもしれません。

     もちろん、参加しないまでも農村風景の中で散歩、と決め込むのもいいですよね。

     料金も大人540円と安め、さらに、遠野の他の施設、伝承館・千葉家など、5施設の料金が1170円となる「市内観光共通券」が販売されていま す。 

     遠野ふるさと村ほか2施設を見る場合は購入したほうがトクです。

    遠野ふるさと村 

    遠野時間(遠野市観光協会公式HP)

     大介の再訪メモリーに書き込み!
    タグキーワード
    2014-07-23 22:10 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    この前、遠野に一人旅に行きました。
    とても良いところでした。
    是非また再訪したいと思います。
    Posted by 放浪中@K at 2015年02月28日 19:09
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.