青葉城は、仙台の街を一望する歴史的、展望台です。 - とうほく見所より所

前月の人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    青葉城は、仙台の街を一望する歴史的、展望台です。

     仙台の中心と言えば、青葉城の他にはないと思います。

     が、お城はもはや無いんですよね。

     でも「青葉城恋歌」が歌い継がれています。

    伊達政宗

     もちろん、シンボルは伊達政宗公の騎馬像です。

     青葉城では、仙台が一望できます。以前は大きな木があって見えなかったのですが、石垣の修復に合わせて大きな大木は伐採したので展望良好です。

    伊達政宗
     
     空気かぜ澄んでいれば、太平洋までくっきり見えます。

    伊達政宗 青葉城石垣

     敷地内には、護国神社、お土産屋さん、伊達の牛タンの建物などがあり。

     伊達政宗公に興味があるなら、資料展示館(入場料700円)がありますので見てくださいな。(私はまだありません。)

    伊達政宗 青葉城展望

     すぐに入れるようだったら牛タン定食を食べるのもいいですね。
     芯タンの定食がお勧めです。
     (ただ自分は、利久の牛タンのほうがボリュームもあって好きです。)

    このほか食事をする所もあります。
    また、石垣の一部が東日本大震災で崩れ工事中。ルーブル仙台という循環バスや、乗用車は迂回が必要です。

    伊達政宗 青葉城石垣工事

    ▼大介の耳寄り情報▼
    ・資料展示館はHPから割引券をプリントアウトして持参すれば200円引きになります。
    ・駐車場は一時間まで400円ですが、18:00以降無料になるので、食事やお土産が必要ない方、夜景を楽しむのも良いかもしれません。

    割引券は 青葉城本丸会館のHP → 青葉城資料展示館 → 入館割引券
    ポチッとお願いします。
     

    タグキーワード
    2014-07-24 21:02 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.