10月、COOPに、おみ漬が並びます。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    10月、COOPに、おみ漬が並びます。

     山形のお土産といえば、果物やお菓子やら、こけしなどなどたくさんありますが、漬物も見逃せません。

     漬物といってもいろいろありますが、お勧めはスーパーで売ってる、「おみ漬」です。

     いつでもあるわけじゃないですが、10月から正月明けくらいまでは売ってるでしょうか。

    おみ漬.jpg

     この、COOPのおみ漬を食べるようになると、冬が近いなと思ってしまいます。

     ネットで調べてみれば、株式会社マルハチ が製造元のようです。

     一度食べてみてください。クーラーがあったら美味しいお土産として喜ばれると思います。

     ちなみに、味は青菜、たぶんからし菜という青菜を刻んでいろいろな具材とつけたものだと思います。

    おみ漬2.jpg

     なにより美味しいのはねからし菜のさっぱりシャキシャキと、一夜漬けのような食感がさっぱりして美味しいんですよね。
     食べ方は、袋を少し破って、つけ汁を多少絞り気味に捨ててしまいます。器にあけたとき、器の底に少しつけ汁が残る程度かな・・。

     山形県と近県のCOOPで買えると思います。

     以前は、株式会社マルハチまるはちの通販サイト買えましたが、変更したようです。
     (2017.11現在)楽天市場で扱っているようです。
     ★楽天市場「庄内なんでも屋」

     大介です。スタンダードな漬物の紹介ですが、ラーメンと同じで、あっさり、さっぱりがいいんです。
    やはり、漬物も味の濃いもの、具だくさん、や乳酸とかいろいろありますが、やっぱりさっぱりがいいです。
     このおみ漬、賞味期限は冷蔵で10日前後です。
    タグキーワード
    2014-10-14 21:08 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.