秋保、アグリエの森、仙台近郊の物産館って感じですね。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    秋保、アグリエの森、仙台近郊の物産館って感じですね。

     一年ほど前から、何か作ってるなとは思ってました。
     で、この春オープンしてたのは確認してましたが、中がどうなってるのかは不明てした。

     そこで、このあいだ車もたくさん駐車してあるので、寄ってみました。

     ちなみに、ネットで調べてみたら、ここ。
     秋保ビレッジ公式HP
     場所は、仙台市内から、30分チョットでしょうか、286号線から秋保温泉に行く途中、万華鏡館を過ぎ、左側にあります。

     ★喜久福 で有名なお茶の井ヶ田がやっているようです。

     アグリエの森.jpg

     敷地も道の駅のような大きさで、母屋「アグリエの森」の中もけっこう広いです。 

    アグリエの森内.jpg

    アグリエの森内2.jpg

     中には、食事のできるコーナーもあり、中央部には野菜や色々なお土産が販売されています。

     もちろん、この施設自体が、お茶の井ヶ田ですから、喜久福をはじめとしたお土産コーナーが充実しているようです。

     ここは、仙台観光として、七夕や松島、蔵王や二口大滝などの観光の途中はもちろん、秋保への宿泊者のお土産を買う所として作られたんでしょうね。

     また、仙台市には道の駅が一つもありません。だから、良かったのかもしれませんね。

     ああ、大介です。喜久福は美味しいですよね。上品な味がします。



     以前は、★菓匠三全 の 萩の月 がけっこうお土産として選ばれましたが、箱がおおきくかさばることなどもあり、最近は喜久福のほうが種類もあり、小ぶりで、買っていくほうもこっちのほうが楽なんですよね。

    ポチッとお願いします。  


    2014-10-17 21:13 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.