秋の角館、街並みと鮮やかな紅葉が対照的です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    秋の角館、街並みと鮮やかな紅葉が対照的です。

     角館の紅葉は、10月〜11月上旬が見ごろです。

     それに合わせて観光客もどっと訪れます。
    角館もみじ.jpg

     歩行者天国ではありませんが、武家屋敷が並ぶ通りは、歩行者優先です。

    角館11月紅葉.jpg

     近くには、抱返渓谷「紅葉の抱返渓谷、春夏も楽しめる東北一の渓谷遊歩道です。」 田沢湖「田沢湖、四季折々のんびりした楽しみ方で。」
     などの自然な観光地もあります。

     また、まだレポートしていませんが、田沢湖の近く、田沢湖高原温泉は、いろんないで湯がある所でもあります。
     寒い季節はのんびり、窓からの雪景色を見ながら温泉につかるのもいいですよね。

     大介です。秋田は色々な郷土料理があります。きりたんぽ、しょっつる鍋、ハタハタ、いぶりがっこ、稲庭うどん。また、お酒では、ポプュラーなところでは、高清水が有名だと思うのですが、個人的には飛良泉が美味しいですよね。

     秋田弁で「ガッコ」は漬物、青森弁では水、山形弁では学校の意味です。

    タグキーワード
    2014-11-07 05:36 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.