観光必携コンデジ、自分撮りもできる。 - とうほく見所より所

前月の人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    観光必携コンデジ、自分撮りもできる。

     スマホで自分撮りはモニター面にカメラレンズがあるので楽なのでしょうが、スマホを持ってないんですよね。

     コンデジで腕を伸ばしたり、一本足のカメラスタンドを使い自分どりしてましたが、やはりちょうどよいべストアングルは慣れが必要です。

     確か、2年くらい前カシオから10万ほどする自分撮りデジカメが限定発売されチョット話題になっていたことが記憶にあります。

     このあいだ、家電のカメラコーナーを覗いてみたら、昨年あたりからカメラのモニターが回転し自分撮りが可能なデジカメが各社から出ていたようです。

     今回家電量販店を覗いてみたら、ワゴンセールで型落ちしたカメラが売っていたので、買っちゃいました。

    ニコンキャノン.jpg

     ニコンのS6600です。14,000円ほど、在使っているS600も、かれこれ数年以上になります。

    ニコンS6600.jpg

     モニター画面がくるっと回って、腕を伸ばせば自分撮りできます。
     
     25ミリと広角で、12倍のズーム機能もあります。
     また、シャッターをモニターに映った手振りでセット、3秒後にシャッターが下ります。

     各種操作はボタン操作になりますが、これまで使っていたS600の後継機ですので、操作方法はほとんど同じなので楽です。

     もちろん、スマホを持っている人でも、スマホには無い機能と性能、そして連動もできるので便利です。

    ◎ニコン自分撮りカメラ
    ニコンS6900.jpg
    ニコン COOLPIX S6600
    ニコン COOLPIX S6900
    ポチッとお願いします。
     

    タグキーワード
    2014-11-27 06:01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.