志那そばや、石巻市内では外せないラーメン店です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    志那そばや、石巻市内では外せないラーメン店です。

     あの、佐野実さんのお弟子さんのお店です。

     スープの見た目は、少し濁ったトロンとしたスープなのかなと思いましたが、あつさりした舌触りのスープです。
     凡人の舌では、特にこれといった出汁の味を感じない、主張の無いスープです。
     スープのうまみ感触はいいですが、美味しいという感動があまり無い味ですね。

     麺は細いストレート麺。けっこうスープが絡みます。
     麺の量は少なめです。

    志那そばやラーメン.jpg

    志那そばや.jpg

     大介です。久々の記事UPです。寒い時のラーメンは格別ですよね。

     先日ねTVで、佐野実さんのドキュメントをやっていましたが、このお店はあのTVの紹介ほど、緊張して食べるようなお店の感覚ではありませんが、何気に静かです。

     ラーメン、チャーシュー、ワンタンとけっこう種類があります。また、通常は醤油味、木曜日だったかは塩味になります。

     ラーメンで750円はちょっと高いですね。チャーシューやワンタンとなると、昼時のランチと確実に競合してしまいます。
    タグキーワード
    2014-12-11 05:20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.