「本竃」いろんな意味で極めるラーメンです。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    「本竃」いろんな意味で極めるラーメンです。

     醤油海老ワンタン麺を実食。

     本竃醤油海老ワンタン麺.jpg

     麺は、中細のストレート麺。
     スープは、動物系を煮込んだ出汁に、魚粉をプラスしたスープ。
     スープの味は意外に濃く、とろっとしているため、ストレート麺にも絡みやすいのかもしれない。

     
     大介です。
     久々の記事UPです。ラーメンネタです。以前から気にはなっていたラーメンで今回実食してみた。

     好みで言うなら、もうちょっとあっさりでも良いような気がすること、綿が少ない。スープが意外に濃く、脂もほどほどに浮いているので、後味はけっこうひきます。

     今回食べたのは、海老ワンタン麺ですが、ぷりっとした海老とミンチが硬くしつかり、ワンタン皮に包まれていて美味しい。

     さらに感心したのは、店の中、厨房がとても綺麗なこと、それから箸が塗箸と割り箸が用意されていて好みで使えることです。
    本竃箸.jpg

    本竃.jpg

     お店自体は、波板と古材で作られ、遠くからは錆びた古びた風であるが、近くで壁を確認したら、錆びた風に塗装した外壁だった。

    本竃外壁.jpg

     まとめとして、材料はもちろん、全てにおいて細やかにおもてなし、満足感を感じてもらうという気概が伝わってくるお店です。

     ラーメン本竃のホームページはここです。
    2015-02-14 11:57 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.