酒田の「満月」仙台、定禅寺通りに進出。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    酒田の「満月」仙台、定禅寺通りに進出。

     昨年オープンしていたのはわかっていたのですが、週末はいつも並んでいるようで食べる機会がありませんでした。

    満月ワンタン麺.jpg

     食べたのは、醤油ワンタン麺、定番です。

     お店から出る時に、券売機を撮らせてもらいました。
     けっこう種類があるんですね。

    満月食券.jpg

     入ってすぐ、食券を購入する必要もあり、入口でモタモタしているのも気が引けるので、あまりじっくりなにを食べようか考えてもいられませんよね。

     酒田の本店なら、椅子や座敷に座ってからの注文なので悩む時間もとれますが、定禅寺店はすぐに決めないと・・・・・。

    満月店内.jpg

     店内の席は、15席前後でしょうか・・・・。こぎれいにされていて好感がもてます。

     大介です。最近ラーメンネタが多くなってきましたが、ご了承ください。
     肝心の、満月、定禅寺店、ワンタン麺も味は、自噴はあっさり魚介系の味で好きです。

     この時いっしょに行った同僚は、酸っぱい感じがすると、あまり好みではないようでした。
     まあ、十人十色ですから、うーーん、酸っぱいとな・・・?!と思ってしまいました。

    満月定禅寺通店.jpg

     店を出た後・・・の会話で、仙台のラーメンの味ってどこが定番なんだと、問うてみたら・・・・、今一はっきりしないようでした。

     仙台のラーメンの味と言えば「味よしかなぁ・・・」なんて言っておりました。
    「味よし」中倉本店、お店の雰囲気がだいぶ丸くなったようです。
    タグキーワード
    2015-03-03 20:38 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.