スティールパンコンサート in 閖上(その2) - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    スティールパンコンサート in 閖上(その2)

     「アスタ新長田スティールパン振興会」
      Fantastics / Steelpan School 公式HP  
      「ゆりあげ港朝市」

    スチールパン12 (1024x768).jpg
    スチールパン6 (1024x768).jpg
    スチールパン10 (1024x768).jpg
    スチールパン4 (1024x768).jpg
    スチールパン11 (1024x768).jpg

     スティールパン、珍しい楽器ですが、奏でる音楽は万国共通です。
     でも、演奏を聴けばやっぱりラテン音楽に聞こえてきますよね。

     大介です。音楽は車で聞く程度というか、車を運転しているときはほとんど聞いています。
     だいたい、自分の旅行はは車です。とにかく何処に行くにも車です。それも一般道がほとんどです。
     よって、車の中にはメモリーにはいった曲をたくさん用意しています。

     と、このブログは、その東北のあちこちに行った写真や記録などを元に書き始めました。
     そもそも、ブログのために記録していたものでもなく、また、無計画で思い立って行く旅行というかドライブですから、薄っぺらな知識や、旅行の本を頼りに目的地にたどり着きます。

    スチールパン7.jpg
    スチールパン3 (1024x768).jpg

     もちろん、旅行というかドライブは東北だけではありません。
     最近東北以外のブログも書き始めたりで寄ってみてください。
      「大介の下道の旅」  です。
     
     車での最長不倒距離は、まだ記事として書いてないですが、京都までです。
     片道 850キロあったと記憶しています。 流石に到着まで、15時間くらいかかったと思います。

     何れ、修学旅行で行った姫路城をはじめとして、四国や九州まで行ってみたいですね。

    スチールパン8.jpg
    アスタ新長田スティールパン振興会in閖上14 (1024x768).jpg

     演奏舞台の、後ろ側は港の運河だと思うのですが、その奥には震災前、サイクリングセンターが松林の中にありました。数十メートル幅の松林を超えると、広い砂浜が延々と続いていました。

     この、閖上朝市の地もかつては住宅や民宿が立ち並んでいたことを思い出します。

     震災後、すぐにこちらに来ましたが、大型船は何キロか陸地に入った田んぼに打ち上げられていたことが思い浮かばれます。スチールパン兵庫15.jpg
    スチールパン兵庫27.jpg
    スチールパン兵庫19.jpg
    スチールパン兵庫20.jpg
    スチールパン兵庫21.jpg
    スチールパン兵庫22.jpg
    スチールパン兵庫15.jpg
    スチールパン兵庫17.jpg
    スチールパン兵庫15.jpg
    スチールパン兵庫14.jpg
    スチールパン兵庫13.jpg
    2015-03-22 16:10 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.