福島市「花見山公園」日本の山間部の風景が散策できます。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    福島市「花見山公園」日本の山間部の風景が散策できます。

     福島市内の郊外、山のすそ野にある集落といっていいかもしれません。

     もともと、傾斜地の畑地のため野菜や果実の木々があちこちにあり、新緑の季節には菜の花や梅、綺麗な花が咲きはじめます。

    福島花見山2.jpg

     今回初めて行ってみましたが、花が咲き誇るシーズンは4月上旬からのようです。

     今回3月下旬だったのですが、早咲きの花々が既にさきはじめており、集落内をのんびり歩き、メインの花見山を散策するのも良いと思います。

     大介です。シーズン前だったので、村落で花見山の近くまで乗り入れ散策してきましたが、のどかな集落の様子、麓の集落、福島市内や遠方の吾妻山を望みながら花見山を散策してきました。

    福島花見山1.jpg

     花見山は、元々個人の庭先の山すそで、解放しているようです。
     散策路が作ってあり、道案内どおり歩けば、小一時間近くかかるようです。
     もちろん散策路には色々な果実の木々が植えてあり、途中には東屋やちょっとした展望スペースもあります。

    福島花見山菜の花.jpg

     4月のシーズンには、手前に車を置いて専用パスか徒歩で行くようです。

     「花見山公園」公式HPはここからどうぞ。
    タグキーワード
    2015-04-02 06:37 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.