榴ヶ岡公園、お花見宴会のできる公園です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    榴ヶ岡公園、お花見宴会のできる公園です。

     普段の榴ヶ岡公園は、仙台市内の数少ない自由に走れるトラックがある公園です。
     トラックのまわりには、遊具やスケボー、周りに植込み等もあります。

     北側・西側には、桜がまとめて植えてあり、さくら祭りのメインとなります。

     仙台市内では、会社や仲間とお花見宴会のできる数少ない会場です。
     市内にはもう一つ、「西公園」がありますが、地下鉄工事中で、もうすぐ駅も完成し花見宴会の会場も狭くなってしまいます。

    榴ヶ岡2009桜.jpg

    榴ヶ岡2009桜2.jpg

    榴ヶ岡2009桜3.jpg

     公園中央のグランドが広く、小さな子供と家族連れで桜を見るのも良し、遊ぶのも良し、お弁当を広げても良しです。
     グラウンドの東側には、小さいですが、民族資料館があり見学も可能だったと思います。

     さくら祭り時は、公園内の駐車場は混雑するので、仙石線などの交通機関のほうが便利かもしれません。

     また、仙台駅、東口からは楽天球場手前となり、若干下りなので歩いても行けます。
     距離的には1.5キロ程度ではないかと思います。 
     
    ポチッとお願いします。  

     
    2015-04-15 02:58 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.