昔ながらの老舗の味「いろは食堂古川支店」 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    昔ながらの老舗の味「いろは食堂古川支店」

     昔から、有名な小牛田の「いろは食堂」の古川支店です。

     いつかは行ってみたいなと思っていた「いろは食堂古川支店」です。
     食べログでも、3.5の評価と安定した評価です。

    いろは食堂古川支店.jpg

     店や、店内の趣きは、小牛田の雰囲気と似ています、店内はよりゆったりした造りで、昔ながらのだんごかかき氷がでてきたらもっと懐かしいような雰囲気です。

    いろは食堂古川支店店内.jpg

    いろは食堂古川_チャーシュー麺.jpg

     さて、肝心の味ですが、スープは鶏ガラだとは思いますが、昔ながらの醤油べーずの味です。
     麺は、ストレート麺、どちらかといえばそーめんを太くして歯ごたえを出したような麺です。

     自分は、今回チャーシュー麺を食べました。鶏肉のチャーシューで珍しいですよね。
     けっこう濃い味がついています。肉体労働者向けでしょうか。
     チャーシュー麺のスープのほうが味は薄いと思います。

     自分としては、素朴な醤油味、麺で、好きです。
     ただ、疑問だったのは、チャーシュー麺の鶏肉が冷たかったためか、スープがちょっとぬるかったかなと思います。
     特に味が良くないということではないですが、いつもそうなのか次回行ったときにまたチェックしてみましょう。

    いろは食堂古川メニュー.jpg

    いろは食堂フル川_たまご丼.jpg

     それから、この「いろは食堂古川支店」のメニューには、親子丼などのご飯メニューもあって、豚骨などこってりしたラーメンを好む人は別にすれば、幅広いお客さんにも対応できますよね。

     再訪したい、ラーメン店です。

     いろは食堂 古川支店 (食べログ)
    2015-05-11 19:51 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.