あまちゃん、小袖漁港にビル出現。「下北へNO4」 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    あまちゃん、小袖漁港にビル出現。「下北へNO4」

     一年近くぶりでしょうか、久慈の小袖漁港に行ったのは。

     「久慈「琥珀博物館」日本唯一の博物館です。」 道の駅「久慈」に立ち寄って、小袖漁港に行ってみました。

     一応、小袖漁港は大事な目的地の一つです。自分にとっては大事じゃないですが・・・・。
     さて、タイトル小袖漁港に行ってみたらびっくり、ビルが建っていました。

    小袖漁港新海女センター.jpg

     海女センターです。らせん階段でいつでも屋上に上がれます。
     小雨が降ってきた夕方近く、来たのですから、屋上まで登りました。

     天気が良かったら最高だと思います。

    小袖漁港新海女センター屋上.jpg

     詳しくは、
     きてきて久慈市 をご覧ください。

     大介です。
     いつもつまんないレポートです。こんな旅がいつもなんですよね。
     「行ってみたからどうしたの?」海女をみたわけでもありません。

     でも、同じところに行っても、同じ景色はありません。シルエットは似ていても、無限の組み合わせで無限の景色の一瞬を見ることができます。

    ★下北走破紀
      道の駅久慈の近くに「あまちゃんハウス」がありました
      車中泊、道の駅「よこはま」(下北へNO6)
      北限のサル、下北脇野沢。ナイスショット(下北へNO7) 
      仏が浦、階段が綺麗になり良い運動になります「下北へNO8」 
      大間のマグロが名物・・・。(下北真っ只中NO9) 
      尻屋崎の寒立馬、天然記念物です。(下北へ最終章)   < 完 >


    2015-05-25 20:42 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.