外せない、八千代軒。あっさり系の究極です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    外せない、八千代軒。あっさり系の究極です。

     とにかく、一度は食べてほしいラーメンです。
     ガッツリパンチの利いたスープや麺が好きな人にはお勧めしません。

    八千代軒のれん.jpg

     あっさり系、究極のラーメンです。

     お勧めは、ワンタン麺です。

    ワンタン麺_八千代軒.jpg
     
     スープは、併せ出汁なんでしょうが、自分が味わってみてもよくわかりません。
     何処に魚介系があるのか、何処に鶏ガラが入っているのか、何処が野菜の甘みなのかよくわからないスープです。

     でも、美味しいんですよ。上品なスープです。


     麺は細めのストレート麺で、出てきてすぐは、少し固そうな芯のある状態ですが固めと言った感覚はありません。
     澄んだスープの中に、麺を浸したって感じの様子で出てきます。

     食べ進むうちに、ワンタンと麺から味わいがスープににじみ出てスープがさらにまろやかになるって感じです。
     麺の芯も無くなり、ワンタンの皮とともに、これまた、さらに美味しくなります。
     ワンタンは崩れ、トロトロの皮に、麺はスープを吸いつつも、程よい腰を残したままです。

     食べた後の後味もほとんど無く、そのおかげて、満腹感と美味しく食べたなという感覚しか残りません。


     八千代軒のもう一つの味は、チャーハンです。
     餃子はありませんので、ラーメンで足りない場合は、3種類の量を選べるチャーハンで調整します。

     チャーハンは、油が多少多めのようで、アツアツが出てきます。
     どっちかと言えば出汁がよく利いた味わいです。でもくどさもなく、食べたあとのもたれ感もなく、満腹感を残すチャーハンです。

     そのほかに、味噌ラーメン、夏場は冷やしつけ麺、いずれもあっさり系ですが、しっかり味わいのあるスープ、食感となっていると思いますが、、自分は好きですが、評価はわかれるところではと思います。

     まあ、仙台に来て時間があったら、ラーメン激戦区の八千代軒を食べてみてください。
     
     八千代軒。あっさり系の究極です。日本の和食のテイストです。

    冷やしつけ麺_八千代軒.jpg 

     駐車場は店の前と、店から一間隣にスペースがあります。昼時を多少外したほうがよいかもしれないです。

      八千代軒 (宮城県仙台市) 食べログ 

    ポチッっとお願いします。
      





    タグキーワード
    2015-07-12 05:33 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.