南仙台、松月。札幌で食べそびれた味噌ラーメン。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    南仙台、松月。札幌で食べそびれた味噌ラーメン。

     久々の出張で札幌まで飛んだのですが、味噌ラーメンが食べられなかった。

     「大介の下道の旅」 より
     「嵐とともに札幌!下道からは邪道な空道。」

     で、今回は、味噌ラーメンの美味しいであろうお店をチョイス。
     味噌ラーメンといえば、
     「味よし中倉本店、お店の雰囲気がだいぶ丸くなったようです。」
     
     をUPしていますが、やっぱり札幌ラーメンとは違います。

     で、今回は南仙台の「松月」です。
     長町モールから、県道268号線を南下、名取川を過ぎ右へコープの近くです。
    手打ちラーメン 松月 .JPG

     駐車場はお店の回り、10台ほど停められるでしょうか、

     さて、肝心のお味ですが、
     味噌ラーメンは、辛味噌ラーメンですが、書き表すなら、味噌味はスタンダード、余計な甘味や出汁の味はせず、味噌本来の旨みとレンゲの辛味噌でいたってナチュラルです。
     麺は中太のもっちり歯ごたえのあるちぢれ麺です。それも食べ終わるまでその歯ごたえのままです。
     食べ進んで変わっていくのは、大ぶりに切ったキャベツが味噌味を吸い込んでシナっとします。

     これは、ナチュラルな味噌味で美味しいですね。
    松月 味噌ラーメン.JPG

     もうひとつ、醤油も、澄んだスープが最初から最後まで澄んだまま、麺がふやけたりせず最後まて、しっかりしているようです。
     また、チャーシューは余計な脂を除き煮込んであるようです。
     今度行った時は、醤油を食べてみようと思います。
    松月 ラーメン.JPG

     餃子も小ぶりが6コ、小さめですが具の締め具合が強いのか、ボロボロせず食べやすくて美味しいです。
    松月 餃子 .JPG

    松月 メニュー.JPG

     大介です。
     ここのラーメンは、八千代軒がNO1なら、その次に好きですね。
     年寄りや子供には癖が無くナチュラルに基本を突き詰めた味で好きです。
     まあ、札幌ラーメンとは違いますが、美味しいから良し。
     
    ポチッとお願いします。    


    タグキーワード
    2015-11-15 18:06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.