山形、大沼食堂のラーメン、ご近所さんの味です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    山形、大沼食堂のラーメン、ご近所さんの味です。

     たべたそうなラーメン、近場で探すのがだんだん難しくなってきます。

     今回は、ちょっと遠征、片道60キロ。
     山形県山形市西原。というより、北山形近くって言ったほうがわかりやすいかも。

     一応、食べログでは、3.5以上の評価、ただ評価件数が少ないのでどうかなと思いましたが。行ってみました。

    大沼食堂 外観 山形.jpg

     住宅街というより、田園地帯の昔分譲された集落の中ってかんじでしようか。
     カーナビがなかったら、なかなか行けないところです。

     大沼食堂、隣に公園があります。ここが集落の中心地です。
     たぶん、夏なら盆踊りの会場にも丁度良い大きさでしょうか。

     行ったのは、1月の半ば、寒い時期ですので、雪は無いですが、遊んでる人影もありません。
     昔なら、子供の遊び場として丁度いい広場なのでしょうが、時代、テレビゲームで、この時期に外で遊ぶなんてことは、インフルエンザや親も「外で遊んで・・・・。」なんて追い立てる親もいませんよね。

     前置きが長くなりました。

     肝心の中華そばの味は、いつもあっさり、スープは鶏ガラなんでしょうか、ね。
     薄いですがしっかり出汁が効いています。
    大沼食堂 中華そば 山形.jpg

    大沼食堂 ラーメン メニュー 山形.jpg
     中華そば、550円、大盛600円です。
     外で待ってる間にね近時の方が、どんぶりを返しにきていたようです。

     麺は中太だったと思いますが、自分としてはもっと硬いほうがよかったかなと思います。
     味的には、 仙台の八千代軒 の味をぼかした感じです。

    大沼食堂 店内 山形.jpg

     店内は、4人掛けのテーブルが3卓、駐車場は2台程度、隣の公園横に路駐ってかんじでしょうか。

     この界隈でであれば、これはこれで有りの味・食感なのかなという感じです。
     近くを通る機会があったら食べてみてください。

      食べログ 大沼食堂 3.5UP 

     大介です。
     
     最近ラーメンネタが続きます。この界隈に観光地は無いのかとも思うのですが、なかなかないんですよね。
     そもそも、山形市界隈の観光地って言われても、蔵王?出羽三山、芋煮・・・・。

      web山形十二花月(山形市観光協会) 
    ポチッとお願いします。  


    2016-02-03 06:45 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.