「仙台うみの杜水族館」初入館ネタはフードコートからにしよう。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    「仙台うみの杜水族館」初入館ネタはフードコートからにしよう。

     平日休みだたため、思いついたのは水族館です。
     水族館ネタは、
     仙台うみの杜水族館、の前に「クラゲドリーム館」に。 を紹介しました。なかなか、パフォーマンスは高かったように思います。

     仙台海の杜水族館、平成27年5月「マリンピア松島水族館」が閉館して、7月には「仙台海の杜水族館」が開館です。

     松島水族館は、これまで数回行ったでしょうか。今はもうありませんが、遊園地やゲームなどいろんな施設が詰まっていたような気がします。

    仙台うみの杜水族館

     さて、「マリンピア松島水族館」手始めに外観は、はっきり言って殺風景です。まわりに海や岩など自然な風景があるのならまだ良いのですが、人工物のほかは見当たりません。
     また、名前も入口付近上に掲出してあるだけです。なかなか記念撮影も難しそうな位置です。

     と、ゲートから中に入ってみると、右手が順路、左手がお土産とフードコートです。流石に完成後7か月程度中はとってもきれいです。

    仙台うみの杜水族館

    仙台うみの杜水族館

    仙台うみの杜水族館 

     フードコートのメニューです。開館から7か月ですからまだまだこれからでしょうか。
     メニューはさておき、スペース的にも、平日の昼時の椅子席はほぼ満席に近い状態、土日や夏休みシーズンなどどうなんだろうかと思います。

    仙台うみの杜水族館
      
     つきなみな、水族館のお土産物コーナーです。水族館ロゴでも焼き印したかまぼこでも作ったらどうなんだろうなって思います。 

    仙台うみの杜水族館

    つづく

     仙台うみの杜水族館のHP
     
    ポチッとお願いします。  


    2016-03-06 19:48 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.