弘前の桜まつり、やっぱり規模随一ですよね。GWまでです。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    弘前の桜まつり、やっぱり規模随一ですよね。GWまでです。

     10年・・・・ぶりでしょうか。弘前の桜を見るのは。

     流石綺麗です。枝いっぱいにたわわに咲いた桜の花は圧巻です。

    弘前桜祭り

    弘前桜祭り

    弘前桜祭り

     小一時間のライトアップ終了間際の散策ですが。まだまだ観桜客がたく楽しんでいました。
     なんてったって、弘前の桜はもちろん随一と思うのですが、ほかに桜祭り期間の出店のおおさに圧倒されてしまいます。

     本州の最後の桜に、本州のすべての出店を集めたのかなと思うほどです。
     また、お決まりのお化け屋敷とオートバイの曲乗りなど、30年前と変わらず出ています。

    弘前桜祭り

    弘前桜祭り

    弘前桜祭り

     今回のもう一つの目的は、石垣補修のため、天守閣が城内中央に移動されていることです。

    桜・屋台・出し物・観桜客を眺めながら一回りしてきました。

    弘前桜祭り

    弘前桜祭り

    弘前桜祭り

     残念ながら、夜桜の画像は手ぶれなどでいまいちきれいに撮影できませんでしたが、多少ぼやけた画像でご覧ください。
     そのへんはHPや他のきれいな桜が掲載されたHPを見てください。

    弘前桜祭り

    弘前桜祭り

     日中なら、弘前公園から岩木山そして西海岸なんかどうでしょ。
      弘前公園のHP 
    岩木山は別名津軽富士と言われている山です。弘前城公園の天守閣の撮影もバックに岩木山が移るよう、撮影台が作ってありましたが、あまりの混雑で遠目で人混みを眺めてだけきました。

     岩木山スカイラインはGWには開通です。
      岩木山スカイラインのHP
      岩木山観光協会のHP 

    ポチッとお願いします。  


    2016-04-28 06:26 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.