読めないぜ、川渡温泉、蕎壽庵、味は蕎麦味。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    読めないぜ、川渡温泉、蕎壽庵、味は蕎麦味。

     ちょっと、いものドライブに早春の鳴子方面へ。

     県内随一の集客、あ・ら・伊達な道の駅 で立ち食い蕎麦でも食べようかと思い行ったのですが、込んでいてあきらめました。

     そこで、まあ、ちょっと鳴子温泉方面へ、道端にそばやののぼりがあったので行ってみることにしました。
     川渡温泉へ左折し、のぼりの案内のままに、山中へと進んていくと、右手に車が見えてきました。

    蕎麦

     ちょっとお昼過ぎ、店先には数組の人が待っていた、記帳して待つことに、
     しばらく待って、初めてのみせの様子を見ていると、ポロポロと客が来るのですが、断られて帰っていくようです。
     どうも自分たちが最後のようです。

     ようやく、順番、前の数人のグループの後、最後の客なので、だんだん店内の人数は減っていきます。
     
     最後の一枚の寒曝し蕎麦と普通の蕎麦を頼みました。

    蕎麦

    蕎麦

     さて、味ですが、蕎麦です。

     残念ながら、あまり蕎麦を食べ比べたことが無いので、よくわかりません。
     食感的には、細いてすが粗びきの歯ごたえのある蕎麦です。けっこう打つのは大変たろうなって思ってしまいます。
      
     また、付け合わせでてんぷらがあればもっと楽しめたのでしょうが、最後の蕎麦だけでてんぷらもすでに無です。

     ラーメンに比較して、蕎麦ってちょっと高いですよね。麺つゆも冷たく和風だしオンリーなので、どんなのが美味しいというのかよくわかりません。
     町中の立食い蕎麦の味ぐらいだったら好き嫌いぐらいわかるかも。

     一応、食べログ3.4です。蕎壽庵。
     
    ポチッとお願いします。 



    答え 川渡(かわたび) 蕎壽庵(きょうじゅあん)
    タグキーワード
    2016-05-26 05:07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.