続くラーメンネタ。まだ本命を食べてません。志のぶ支店(越路店) - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    続くラーメンネタ。まだ本命を食べてません。志のぶ支店(越路店)

     以前の記事で、志のぶ本店 UPしましたが、志のぶは、3兄弟のお店がそれぞれあります。
     前から知っていたのですが、なかなか行く機会が無かったのです。
    志のぶ本店
     そーめんの様な昔ながらのラーメン、食べたくなります。

     そこで、最近2度ほど入ってみました。
     他のレポートでは、年間メニューの冷やし中華が有名のようですが、ちょっとサイドから攻めてみました。

    志のぶ支店 越路店

    志のぶ支店 越路店

     初めに食べたのが、みそラーメン、二度目がラーメン定食です。
     
     麺はいたって普通の細麺、本店よりも腰があり多少縮れていたような気がします。

     みそラーメンの味噌はいたって普通のあっさり味ですが、ストレート気味の麺によくなじみ、最後まで変わらぬ味です。
     また、醤油味は、本店よりも鶏がら系が少し強く、より普通のラーメンに近いって感じです。
     どちらかと言えば、特徴の無い味ですが、どちらも後味すっきり、食べた感だけが残り、自分にとっては好印象のラーメンです。

     ガッツリ出汁が効いて、こってりうま味、より、こんなあっさり感が好きなんですよね。

     また、定食も肩肘張らずに、質素な組み合わせというのも良いですよね。
     毎日、普段食べるラーメン屋さんて好印象です。

    志のぶ支店 越路店

     家屋も年代物なので、店内もそれなりですが、昭和のレトロって感じで、模型のレイアウトに組み込んでおきたいような店構えです。

    志のぶ支店 越路店

    志のぶ支店 越路店

     ところで、この店の売りは、年間通じて提供している冷やし中華です。
     隣の人が食べていたのを見ると、どんぶりで出ているようです。
     ということは、想像するに、冷やし中華味のたっぷりスープのラーメンでしょうか。
     暑くなったら食べてみよう。

     中華そば志のぶ支店 越路店
       食べログ3.5です。

     
    ポチッとお願いします。  


    2016-05-29 09:12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.