志のぶ支店(越路店)とうとう本命、冷やし中華「旨し!」 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    志のぶ支店(越路店)とうとう本命、冷やし中華「旨し!」

    直近の記事の続きです。
     続くラーメンネタ。まだ本命を食べてません。志のぶ支店(越路店)

     夏にまだ早い、6月の猛暑日、とうとう本命の「冷やし中華」を食べる日が来ました。
     志のぶ支店(越路店)の冷やし中華です。
    冷やし中華 グルメ

     「これは旨いわ!」 細麺に多めのスープ、具は少な目。

     元々、ここ、しのぶ支店の麺は細い縮れ麵ですが、腰があって以外にのびません。
     よって、冷たい冷やし中華の面も冷たいのでなおさら、最後まで腰のある麺を食べられます。

     具は中華そばとほとんど変わりませんが、青のりが少しふりかかっています。これがほんのりいい香りを醸し出しています。

     で絶品なのが、スープです、あっさりした中に、ほんのり酸味があってさわやかなんです。
     醤油というより、スープです。
     多めのスープは、伸びない麺によって麺を食べた後も器に残っています。
     で、この残ったスープを飲み干すのもおいしいです。

     蓮華はありませんので、皿をもって飲み干します。

     他の冷やし中華は、いろんな具材がきれいにのって、楽しむ感がありますが、その具材に合わせたスープ、酸味になったり、具材の好き嫌いや味でせっかくの麺類の味を殺してしまいます。
     それに比較して、安心して冷やし中華の、麺とスープを楽しめる一品です。

     冷やしラーメンが、どうしてもスープの濃さが氷や味覚を邪魔してしまいますが、ここの冷やし中華は酸味と量が、さっぱりすっきりほどよい満腹感で満足感を成就させます。

     冷やし中華は、量・トッピングなどバリエーションが多く、通年提供、この志のぶ支店(越路店)のおすすめ定番メニューであることもうなづけます。
     
    ポチッとお願いします。  


    2016-06-23 04:32 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.