青森市生まれ「味噌カレー牛乳ラーメン」食べてみた。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    青森市生まれ「味噌カレー牛乳ラーメン」食べてみた。

     何処かで、聞き覚えのある、噂のラーメンを食べてみた。
     言うなれば、栄養満点、寒い青森の冬でも体の芯からあったまれるラーメンです。

     お店の名前は、「味の札幌 大西」
      食べログはここから。 レベルは3.5です。 
    味噌カレー牛乳ラーメン

     「味噌カレー牛乳ラーメン」「なんでも混ぜ合わせれば美味しくなるってものでもないだろうに・・・」と思いながら食べてみた。

    味噌カレー牛乳ラーメン

     「なかなかいけますね!・・・・。」
     麺は中太のぢぢれ、多加水麺でしょうか、腰があり、多少透明感のある濃い色の麺です。

     肝心の味は、思ったよりもあっさり、元々味噌味がベースでしょうから、そんなに脂がないところに、札幌ラーメンのようにバターがのっています。
     
     ベースのその味に、カレーで少しピリ辛に、牛乳でマイルドな味にって感じです。

     器が大きめ、スープも多めなので、自分には飲みきれません。
     
     冒頭に書いたように、冬の潮風を含む吹雪の屋外から、お店に入り、これを食べたらいっぺんでポカポカあったまれますよね。

    味噌カレー牛乳ラーメン

     メニューはいろいろあるので、ベースの味噌ラーメンを食べてみたいですよね。

    ポチッとお願いします。  


    タグキーワード
    2016-07-18 19:38 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.