早速ポケモン探しに行ってみた。街興しにも使えるかも。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    早速ポケモン探しに行ってみた。街興しにも使えるかも。

     2016.07.22 PokemonGoが日本でも配信された。

    ポケモンGo

     あまりにも世の中が騒ぐので、自分もダウンロードして、ポケモンを捕まえてみることにしたんです。
     07.23早朝、ダウンロードし登録、さてゲーム開始です。

     一先ず、自分の家のまわりです。
     「おーーーーっ」て感じです。
     ポケモンが二匹ほどつかまりました。

     久々の大介です。
    もうすぐ還暦、白髪頭で、多少老眼の眼鏡をかけで、スマホを見つめながら探しに。
    午後から天気も良かったので、さほど遠くない観光地というか、名所とかに、ポケモン探しに出かけてみました。

    ポケモンGo

    ポケモンGo

     やっぱり、人の集まるようなところには、たくさんのポケモンがいるようです。
    ポケモンGo

    ポケモンGo

     たぶん、ネット上の投稿などの位置情報等から、人の集まるところにプログラミングされているんでしょうか。
     人のあつまる観光地、明らかにスマホを見つめてポケモンを探している人たちが目につきました。
     第三者から見た自分の姿でもあります。

    ポケモンGo

    ポケモンGo

     このポケモンGO 使いようによっては、地方の観光地のスタンプラリーやオリジナルポケモン地方版などを作れば町おこしにも一役かえるかもしれません。

    そんなことは、誰かが考えるとして、初めてメジャーなスマホゲームをやってみましたが、面白いですよね。
     このポケモンGO>

     これが、子供たちみんながやり始めたら、いろんなことが大変なことにもなるだろうし。
     世の中も激変するんじゃないかと思います。

     ★ポケモンGO で楽天市場検索。 すると、
     何が出てくるかって、モバイルバッテリーです。ついつい、あちこち探していると、あっというまにスマホの電池がなくなってしまいます。
     ★ポケモンgo でAmazon検索。すると、
     まったく、楽天市場とは異なる物が出てきます。

     久々の大介でした。
     
    ポチッとお願いします。  


    東北観光の色々カテゴリの最新記事
    2016-07-23 21:20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.