南仙台「ガッツリラーメン」二郎系インスパイアラーメン - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    南仙台「ガッツリラーメン」二郎系インスパイアラーメン

     本来、歳のせいもあり二郎系ラーメンは避けているのですが、立地の珍しさもあって行ってみました。
     立地の珍しさは南仙台の柳生生協に併設されているのですが、生協の中にガッツリラーメンの入口があるんです。

    ガッツリラーメン.JPG

    ガッツリラーメン COOP入口.JPG

     大介です。

     二郎系ラーメンは何度か食べたことはありますが、あの山もりの迫力てせ食べる気が失せてしまいます。
     よって、麺の量も1玉の醤油ラーメンを注文。ニンニク無し。

     店内の壁に、極太麵で、ゆで時間が8分かかることが書いてありました。
     それよりも、客がコンスタントに入ること、野菜やトッピングが色々あるので時間がかかるのではないかと思います。

    ガッツリラーメン店内.JPG

     店内には、4人掛けテーブルが 8つほど、カウンターが4席ですから、合計30席以上あるでしょうか。
     休日の12時前に行ったので、すぐに座ることができましたが、メニューを決めるのが文字情報なので、二郎系を知らない人は戸惑ってしまいますよね。

    ガッツリラーメンメニュー.JPG

     だぶん、写真とかがあれば、より分かりやすいのかもしれません。

    ガッツリラーメン しょうゆ.jpg

     さて、肝心の味ですが、自分が食べたのは、ラーメンの醤油。ニンニク無。
     それでも、麺の上には、どんぶりを逆さにした容積のモヤシを中心にした野菜が乗っています。

     スープの味は、醤油に豚のひき肉を背脂で炒めたのでしょうか、しょっぱめです。
     そのしょっばめは、野菜の量が多ければ丁度いいのかななんて思います。

     醤油ベースの味も脂分の味も、食べ始めは悪くありません。

     麺はもっちりした太麺、食べ勧めると、ちょっとしょっぱめのスープが残ってきます。

     そんなことで、量と野菜をたくさん食べる人にはもってこいです。
     自分の場合は、あっさり系を日頃食べているので、スープは多少残して食べ終わりました。

     30席以上ある席を二人で切り盛り、したがって食券制、水も片付けもセルフサービスです。
     店内は、北向き窓で大きく明るく、意外に広々していて苦になりません。

     客層は、学生からお年寄り、家族連れまでまちまちですが、取りどんぶりをもらえば、子供と分け合って出られるので経済的かも。

     野菜高騰の今日この頃、野菜増しも無料のようです。
     気分、目的によっては、チョイス有ですよね。

     今度行った時には、みそ味を食べてみることにします。

    ■ ガッツリラーメン 暁 みやぎ生協柳生店

     
    ポチッとお願いします。  

     
    2016-11-04 06:58 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.