南仙台「ガッツリラーメン」二郎系インスパイアラーメン - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    南仙台「ガッツリラーメン」二郎系インスパイアラーメン

     本来、歳のせいもあり二郎系ラーメンは避けているのですが、立地の珍しさもあって行ってみました。
     立地の珍しさは南仙台の柳生生協に併設されているのですが、生協の中にガッツリラーメンの入口があるんです。

    ガッツリラーメン.JPG

    ガッツリラーメン COOP入口.JPG

     大介です。

     二郎系ラーメンは何度か食べたことはありますが、あの山もりの迫力てせ食べる気が失せてしまいます。
     よって、麺の量も1玉の醤油ラーメンを注文。ニンニク無し。

     店内の壁に、極太麵で、ゆで時間が8分かかることが書いてありました。
     それよりも、客がコンスタントに入ること、野菜やトッピングが色々あるので時間がかかるのではないかと思います。

    ガッツリラーメン店内.JPG

     店内には、4人掛けテーブルが 8つほど、カウンターが4席ですから、合計30席以上あるでしょうか。
     休日の12時前に行ったので、すぐに座ることができましたが、メニューを決めるのが文字情報なので、二郎系を知らない人は戸惑ってしまいますよね。

    ガッツリラーメンメニュー.JPG

     だぶん、写真とかがあれば、より分かりやすいのかもしれません。

    ガッツリラーメン しょうゆ.jpg

     さて、肝心の味ですが、自分が食べたのは、ラーメンの醤油。ニンニク無。
     それでも、麺の上には、どんぶりを逆さにした容積のモヤシを中心にした野菜が乗っています。

     スープの味は、醤油に豚のひき肉を背脂で炒めたのでしょうか、しょっぱめです。
     そのしょっばめは、野菜の量が多ければ丁度いいのかななんて思います。

     醤油ベースの味も脂分の味も、食べ始めは悪くありません。

     麺はもっちりした太麺、食べ勧めると、ちょっとしょっぱめのスープが残ってきます。

     そんなことで、量と野菜をたくさん食べる人にはもってこいです。
     自分の場合は、あっさり系を日頃食べているので、スープは多少残して食べ終わりました。

     30席以上ある席を二人で切り盛り、したがって食券制、水も片付けもセルフサービスです。
     店内は、北向き窓で大きく明るく、意外に広々していて苦になりません。

     客層は、学生からお年寄り、家族連れまでまちまちですが、取りどんぶりをもらえば、子供と分け合って出られるので経済的かも。

     野菜高騰の今日この頃、野菜増しも無料のようです。
     気分、目的によっては、チョイス有ですよね。

     今度行った時には、みそ味を食べてみることにします。

    ■ ガッツリラーメン 暁 みやぎ生協柳生店

     
    ポチッとお願いします。  

     
    2016-11-04 06:58 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    ----食べログよりPickUp----
    ◆◆宮城県ラーメンランキング◆◆
    ◎八千代軒 (若林区)
    ◎志のぶ支店 越路(太白区)
     ラーメン松月 (太白区)
     大盛案 (太白区)
     玄龍ララガーデン長町店
     みそ壱 原町店(宮城野区)
     喜太郎 愛子店(青葉区)
     中華そば 富士屋(青葉区)
     みずさわ屋 (青葉区)
     まるやす麺店 (青葉区)
     ガッツリラーメン暁 (太白区)
     伊藤商店 泉ヶ丘店 (泉区)
     田中そば店 (太白区)
     蔵亭 (泉区)
     満月 仙台常善寺店 (青葉区)
     ラーメン鼓どう(青葉区)
     ラーメン本竈 (宮城野区)
     志のぶ本店 (若林区)
     味よし中倉本店 (若林区)
     なると屋 (名取市)
     支那そば家(川崎町)
     きく屋 (丸森町) 
     来々軒 (塩釜市)
     東華(塩釜市)
     蔵 (多賀城市)
    ◎樺太屋 (石巻市)
     支那そばや (東松島市)
     蕎壽庵 (大崎市)
     以呂葉 (大崎市)
     いろは食堂 古川支店 (大崎市)
    ◆◆福島県ラーメンランキング◆◆
    ◎食堂なまえ (喜多方市)
     とら食堂 (白河市)
     村田や (三春町)
     麺や大一 (会津若松市)
     坂内食堂 (喜多方市)
     支那そば 二階堂 (福島市)
    ◆◆山形県ラーメンランキング◆◆
    ◎熊文 (米沢市)
    ◎桂町さっぽろ (米沢市)
     水車生そば (天童市)
     ケンチャンラーメン(山形市西田)
     大沼食堂 (山形市)
     満月 (坂田市)
     一庵 (そば・天童市)
     くうが? (寒河江市)
     あらきそば (村山市・そば)
    ◆◆青森県ラーメンランキング◆◆
     味の札幌 大西 (青森市)
     くどうらーめん (青森市)

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.