玄龍 長町lalaガーデン内、味噌・・・・。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    玄龍 長町lalaガーデン内、味噌・・・・。

     2016.11長町lalaガーデン3Fにラーメン店が開店。
     前のお店もラーメン店だったが、イマイチ特徴やインパクトが無く閉店したようだ。

     玄龍、チェーン店のようですが、今まで食べた記憶が無かった。というか、食べたことが無いと思う。

    玄龍.jpg

     lalaガーデン3Fの店構え、腰上部分に壁がなく、オープンスペース、麺類専門なので、特に仕切る必要もない。
     店内は、テーブルとカウンター、店の表には、丸椅子が並べられている。

     食べたの平日の昼、数人の待ち客がいたが、待ってる間に注文をとり、さも時間もかからず店内にはいった。

     カウンターは、一人で来店、テーブルは複数人と手際よく案内。
     一人だったので、カウンターに、隣の女性客が咳を頻繁にしていてとっても気になった。こらえようとしてもこらえられないようで・・・・。

     さて、注文したのはメニューの一番上に掲載、人気の味噌、普通盛、煮卵入り。
     並んでいる間に注文しておいたので、比較的直ぐに出てきた。

    玄龍 みそ.jpg

     スープは、黒みそメニューでは、魚と豚の出汁の合わせです。
     スープの味は、いまいち、味噌の風味と出汁の風味・・・・、イマイチ何の味なのかわからない。
     味噌そのものも風味があるので、味や深みが打ち消しあってそう。

     いちも、どちらかといえば、シンプルで薄味を食しているので特にそう感じるのかもしれない。

     麺は、中太ちぢれ麵、腰があって、濃いめのスープとよくからむ。
     具材はモヤシをベースにカットしたチャーシューがはいっている。

     なんとなく、特徴が無いような気もする、意見や感じ方の分かれるところです。
     今度は、醤油を食べてみましょう。

    玄龍 メニュー.jpg

     それから、味噌ラーメンで880円、税込み950円はちょっと高いような気もします。

    食べログ 3.3
    麺匠 玄龍 ララガーデン長町店


     
    ポチッとお願いします。  

     
    2016-12-10 08:11 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.