塩釜45号線中華そば東華、シンプルなラーメンです。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    塩釜45号線中華そば東華、シンプルなラーメンです。

     この店の特徴は、安いこと、中華そば400円・大盛で500円。出てくるまで、時間がかかること。
     塩釜市45号線沿い、中華そば東華です。

    東華 ラーメン 塩釜.jpg

     一応、事前情報は、食べログのあっさりレトロ中華そば。
     
     お店の前の歩道を歩くと、かつお節の出汁の香りがしてきた、こってりではなさそうで、ホッとした。
     何故なら、こってりには、連れが文句を言うからだ。
     ポリシーは、安くて、あっさり、欲を言うなら早く。

     今日は、土曜、自分は休みだが、連れは朝ごはんを食べずに、昼頃まで仕事しているので腹が減っている。
     だから、待たされるのが嫌い、煩い連れだ。

     と、お店の中にはいると、一応だいたい、席は埋まっているので、入口付近に立っていたら、厨房から出てきた主人に、ファンヒーターの前で座って待つように促された。

     店内は、テーブルが4つ、壁際カウンター。満席で15名ほどと思うが、10名程度が適当な所。

     と、前置きが長くなりましたが、出てくるまでもとっても長いです。

     今回は、中華そば大と、五目中華そばです。

    東華 中華そば 大.jpg

     店に長時間いたせいか、かつお節の香りが慣れたせいかしなくなってきます。
     スープは澄んだ醤油ベースです。
     ほんどスープに油は浮いていません。

     中華そばの麵は中太の縮れ麺ですが、意外と柔らかい感じ、でも最後まで伸びるということも無い麵です。
     大盛を頼んだので、けっこう食べごたえはありますが、基本あっさりなので、平らげました。
     彩は、煮込んだ薄味の煮豚が3切れ、メンマ少々、ナルト1切れ、ネギ。

    東華 五目中華.jpg

     一方、五目のほうは、醤油あんかけ、一口食べましだが、ちょっと、あんが粉っぽいかなて感じがします。あんが多め具が少し少ないような気がします。

     総じて、あっさり、平均、不味いという部分も無いが、至極美味しいという部分も無い。
     それがいいのかもしれなし、時間を空ければ食べたくなるのかもしれない。
     
     なんてったて、中華そばの大盛で500円です。昔ながらの中華そばです。

    食べログ 3.2 東華
     
    ポチッとお願いします。  

     
    タグキーワード
    2016-12-11 05:44 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.