南三陸町さんさん商店街 2017.3.3オープン。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    南三陸町さんさん商店街 2017.3.3オープン。

     2011.3.11から6年、三陸沿岸の整備も目に見えてきました。

     ただ、まだまだそここが工事中で、大型トラックや工事用車両が土煙を上げて走っています。

     とは言え、地域で生活している人たちは、震災後から居るわけで、生活に係ることは、必需なことでもあります。


     そんな中、仮設で営業していた南三陸さんさん商店街が、3月3日にオープンします。

     あの、南三陸町の、防災庁舎も新たに塗装・補修しなおし、ベールを脱ぎました。
     
     商店街は、防災庁舎に比べれば、10メートル近く盛土された、庁舎の対岸に位置しています。
     約30店舗がオープンします。

     平屋の建物6棟が並び、仮設商店街の時のような業種が入ることと思います。

     写真などは、オープンしてからUPしたいと思いますが、HPのご紹介まで。

     南三陸さんさん商店街のHP
     南三陸町観光協会のHP

    「松野や」メニュー色々ワンコインランチから有り



    松野やメニュー表.jpg

    松野やメニュー裏.jpg

     仕事で行く機会があり、立ち寄ったところです。
     仕事ですから、ワンコインのランチを食べてきました。

    松野や ワンコイン.jpg

     またまた、汁物二つは流石に腹いっぱい。
     海産物の汁と、海の物の汁二つでした。

     日替わりなので、たまたま今回はそのようなセットだったと思いますが、ある意味楽しみなメニューでもあります。

     海産物の汁物の中には、牡蛎、アサリ、ホタテが入り、美味しい出汁がまじりあいとても美味しかったですよ。

     他にも、いろんなメニューがありましたが、またいつか行く機会があった時にチョイスしてみたいと思います。

    松野や メニュー.jpg

    松野や.jpg

     場所は、沿岸部から398号線を3キロほどはいったところ、右側にあります。

     食べログ 松野や
     
    ポチッとお願いします。  

     
    タグキーワード
    2017-02-18 07:21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.