から味噌の「らーめん鼓どう」仙台市茂庭。NO3/ラーメン4連。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    から味噌の「らーめん鼓どう」仙台市茂庭。NO3/ラーメン4連。

     以前から気にはなっていた店です。
     東北道、仙台南インターから、宮城インターを結ぶ一般道、茂庭付近にあるお店です。

    ラーメン鼓どう

     最近、美味い・不味いは別として、ひとまず入って食べてみようという魂胆です。

     店内は、小上がりの座敷と、テーブル席と、カウンターになっています。
     造りは、オールマイティーにチョイスできる構成です。

     屋外の大きい看板には、「胡麻味噌」と「熟成合わせみそ」と大きく掲示されています。

    ラーメン鼓どう

     ということで、頼んだのは、「胡麻味噌ラーメン(中辛)」700円です。

     辛そうなメニュー写真なので、注文するときに聞いてみたら、「子供でも食べられますから大丈夫です。」ということです。
     この店のお勧めメニューでもあります。

    ラーメン鼓どう

     スープは、熟成あわせ味噌がベースでしょうが、一応唐辛子のカラーです。
     一口食べてみると、自分にとっては、何処に胡麻の味がするのか、どれが味噌の味なのか、何処が辛めなのかとう心地でした。
     よく言うなら、全部混ざって思いのほかまろやかな味です。
     悪く言うなら、これがラーメンのスープの味かなと言うかんじです。

     麺は中太のモチっとした麺でトロミあるスープとのからみます。

     具材のチャーシューは短冊切りで、メンマ、白髪ネギです。
     
     よって、つまんで食べるという行為がありません。
     麺と具材、いっしょに挟んで食べていくって感じです。

     そういう、意味では、いろんな具材と、麺とスープと、交じり合った味や歯ごたえの変化を楽しむって感じになります。

     鼓どうのラーメンってこおいう風なんだな・・・って感じです。
     自分の中では、ラーメンの一つの変化形だなという受け止め方です。

    食べログラーメン鼓どう
    宮城県仙台市青葉区茂庭綱木西11-1
      麺★★☆☆☆スープ★★★☆☆
     具材★★☆☆☆ 店内★★★☆☆
    駐車場★★★★☆家族連★★★☆☆
    再訪度★☆☆☆☆年齢層20〜40代
     
    ポチッとお願いします。  

    高速バスWILLER EXPRESSのシート一覧
     
    タグキーワード
    2017-04-10 21:17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.