早朝の十和田湖休屋の廃墟マニアモドキ。 - とうほく見所より所

前月の人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    早朝の十和田湖休屋の廃墟マニアモドキ。

     掲載記事の時系列的には、
    1.雲谷ヒルズ、老舗の喫茶になった「こすもす」
    2.青森「かっぱのゆ」設備はシンプル、ランチは安くて美味しい。
    3.十和田湖バッグパッカーズ、気軽にレトロに宿泊
    4.宿泊の早朝、十和田湖畔の散歩です。

    秋田 十和田

     早朝の十和田湖畔、休屋とはいえ、ほとんど人は見かけません、数人、地元の散歩する人。
     数人の人へ説明するボランティアのグループとすれ違っただけでした。

     なお「休屋早朝自然散策」十和田湖畔や乙女の像周辺を散策しながら、ネイチャーガイドが自然や歴史、地理などを解説してくれるそうです。
     十和田湖国立公園協会

    朝の十和田湖

     今回の早朝の十和田湖は春の最高のお天気です。
     お昼なら、観光バスの往来する道路がより広く感じます。

    廃墟マニアモドキというより、空き家マニア。


     今回の記事は、にわか廃墟マニアですが、だふん、震災前までは。営業していたのかも、という趣で、廃墟というより、正確には空き家って感じでしょうか。

    国民宿舎十和田湖温泉
    朝の十和田湖
     民営国民宿舎だったようですが、閉館です。
     ちょっと見は「震災前までは営業していたのかな。」という感じです。 

    十和田湖観光センター
    朝の十和田湖
     十和田湖観光交流センターという建物が近くにありますが、関係あるのかないのか不明です。

    十和田湖科学博物館
    朝の十和田湖
     通常営業はしていないようですが、十和田グランドホテルで管理、入れるようです。
     いずれ、閉館のようですが、展示物等について引き継ぎ先が決まったやに書いてあったところもありましたが定かではありません。

     観光地、十和田湖畔の早朝散歩、静かで綺麗な空気と朝日で、最近には無い感じでした。

    つづく
    ポチッとお願いします。
     

    栄華盛衰カテゴリの最新記事
    2017-06-02 06:17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.