青森市の「芝蔵」新鮮素材で土日もランチ有です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    青森市の「芝蔵」新鮮素材で土日もランチ有です。

    大介です。

     旅といえば、旅先の美味しいグルメというのももちろん楽しみの一つです。
     ただ、旅先での美味しい物が決して手軽に食べられるというのは、なかなか難しいことです。

     観光客が行くお店で、地元の人も美味しく食べているのかといえば、たぶんほとんど行きつけのお店ではないかと思います。

     以前の記事では、青森駅前の食堂をご紹介しました。
    昔からある庶民的で美味しい食堂、おさない。
     ここは、ホタテやイカなど、青森の美味しいランチをご紹介しました。

     青森駅前、新町にはまだまだ、パチンコ屋さんが何件もありました。
     ちなみに、手打ちのパチンコと電動パチンコの混在した時代でした。
     その頃、自分まだ二十歳前後、パチンコで勝った時は、おさない食堂というパターンもあったかと。

     今回は、どこでもあるお寿司ですが、どっちかといえばね格安手軽に食べられるお店です。

    芝蔵

    今は無くなった芝楽を踏襲する「芝蔵」です。

     たぶんそれなりの年齢の方で青森の人なら「芝楽」を知らない人はいないと思います。

     今なら、ちょっと大型で高級な大衆割烹って感じでしょうか。
     何が珍しかったかと言えは、店内にエスカレーターがあったんです。

     と、「芝蔵」は、そんな「芝楽」で板前さんをしていた方のお店だそうです。
     よって、地元でも愛されているお店らしいです。

    「芝蔵」のお勧めは、ランチと天ぷらです。


     青森で食べられる美味しい食材とリーズナブルな価格ねそして、寿司から天ぷらまでオールマイティーです。

    芝蔵

     おすすめの1つとして、お寿司の握りのランチが700円です。
     それも、平日はもとより、週末もランチ有です。

     「お店の中がもうちょっと、綺麗なら・・・」と思ってしまいますが、そこは目をつぶってお勧めします。
    芝蔵
    青森県青森市久須志1-2-3
    (青森駅から約1キロです。)
     
    ポチッとお願します。  

     
    2017-06-03 21:19 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.