栗駒神水2017.06.03、豊水確認です。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    栗駒神水2017.06.03、豊水確認です。

     一昨年、栗駒神水閉鎖の記事をUPしていました。
    栗駒神水、2015.8 閉鎖、やむなく栗駒仙人水へ。

     閉鎖のままかどうか、気になっていたのでネットを調べてみたら、どうも汲めるようです。
     本当がどうか確認を兼ねて行ってきました。

    栗駒神水、豊水で相変わらず美味しいです。

     現地確認の結果、ご覧の通り二本の竹筒から勢いよく流れています。

    栗駒神水

    栗駒神水

    栗駒神水

     ここ、栗駒神水までは、仙台から丁度100キロほどです。
     ちなみにユピテルのカーナビで「栗駒神水」と入れても出てきます。

    栗駒神水

     今回は20L汲んできました。
     ポリタンクに大量に汲むときの注意点があります。
     湧き水はとても冷たいので、そのまま車に乗せると、結露して濡れてしまいます。

     よって自分の場合は、段ボールを二重にして、下にタオル等を敷いています。
     さらにその上に、ビニールシートやごみ袋の大きいのをかぶせておけば、結露の量を減らしつつ、車内が濡れるのを防げます。

     なお、今回20リットルのタンクを使いましたが、還暦にもなれば重いですよね。
     10〜15リットル程度のタンクがいいのかなと思っています。
     ★楽天市場 ★Amazon
     
    ポチッとお願します。  

     
    2017-06-04 09:01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.