栗原「東京タワー おかん・・・・」ロケ地、だるま屋。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    栗原「東京タワー おかん・・・・」ロケ地、だるま屋。

     宮城県と秋田県の県堺、秋田側にある栗駒神水を汲みに行ったことは既に書きました。
    栗駒神水2017.06.03、豊水確認です。

     仙台から一般道100キロともなると、2時間以上かかります。
     よって、朝にたったにしても、お昼になってしまいます。

     近くの観光スポットの1つが、「細倉マインパーク」かな思います。
     
     いずれにしろ、外出の時の1つのイベントが腹ごしらえです。
     細倉マインパークあたりで食べようと思いつつ到着です。

    栗原市食事処「だるま屋」

    映画にも使われたロケ地らしい「食事処 だるま屋」さん

     
     現地近くに着いた時に目についたのが、だるま屋さんです。

     細倉マインパーク手前交差点で、すぐに目につきます。
     こじんまり、小ざっぱりした店構えで、食べログで調べてみると悪くない評価なので入ってみました。
     店内も小奇麗に片付いていて好感がもてます。

    栗原市食事処「だるま屋」

    栗原市食事処「だるま屋」

     メニューを見てみると、映画のロケ地になったお店のようです。
     「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」
     リリー・フランキーの実体験を基にした長編小説でテレビドラマ化、2007年に映画化、舞台化されていたようですが、自分は「タイトル名だけは知ってたな。」程度です。

    栗原市食事処「だるま屋」

    激辛カラチョンラーメンを食べてみた。


     言い換えれば、劇辛みそラーメンといったところでしょうか。

     普段はあまり激辛は食べないのでですが、今回は食べてみました。

    栗原市食事処「だるま屋」
     
     一応、野菜もたっぷりはいっていて、激辛というよりさっぱりした辛さという感じです。
     激辛なれしていない自分にとっては、味噌ラーメンがよかったかなと思いました。

     激辛もバランスよく、悪くないんですよ、激辛好きには受け入れられる味なのではと思います。

    栗原市食事処「だるま屋」

     一方、ラーメンのほうも、澄んだ醤油色スープで美味しそうです。
     今度行った時には、味噌ラーメンを食べてみよう。
    食べログより
     食事処 だるま屋
     宮城県栗原市鴬沢南郷北沢50-10
     
    ポチッとお願します。  

     
    2017-06-09 05:41 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.