みそまる麺次郎(柴田町)味噌ラーメン好きには〇。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    みそまる麺次郎(柴田町)味噌ラーメン好きには〇。

     最近は、宮城県内で、食べログポイントの高く、あっさり味の醤油ラーメン店はほとんど食べたと言っていいかもしれません。

     それ以外のラーメンといえば、大きく分ければ味噌ラーメンです。
     一言味噌ラーメンと言っても、ラーメン屋さんの1つのメニューとしての味噌なのか、味噌がメインのお店なのかによってお客さんも変わってきますよね。

     誰でも知っている「サッポロラーメン」も外せないところです。

    味噌にこだわる「みそ〇麺次郎」

     そんな中から宮城県柴田町のみそまる麺次郎です。

    みそまる麺次郎

    みそまる麺次郎

     みそ〇というくらいのネーミングですから、いろんな味噌があります。
     さらには辛さ加減もいろいろあるようです。

    みそまる麺次郎

     味噌ラーメン好きなら外せないお店ではないかと思います。
     また、ギョーザなどのサイドメニューも工夫がうかがえます。

     自分はあまり辛いラーメンは食べないので、メニューから普通のラーメンを食べました。

    ご当地味噌6種類のラーメンが揃っています。


     札幌・柴田玄米味噌を二日続けて食べてみました。

    みそまる麺次郎

    みそまる麺次郎

     札幌のスープはまろやか、柴田玄米は素朴な味噌味、どちらも美味しいです。
     どちらも、3.5近くあげていいかなと思います。

     たぶん、どのメニューを選んでも、それぞれ美味しいだろなと推測されます。

    「みそ〇麺次郎」の営業戦略が見えない。


     ただ、現状難しいのは、お店の特徴、お勧めがどのラーメンなのかっていうことでしょうか。
     ラーメンは今はどの地域でも激戦と言う現状、ただ美味しいだけでは、インパクトがないのかなと思います。

     食べログで言うところの、評価3.5〜4がとれるお勧めラーメンはどれなのか決めて、あとは、色々なバリエーションとしたほうがいいのかななん見てました。

    みそまる麺次郎

    みそまる麺次郎

     自分なら、柴田玄米味噌をもっと美味しくして、そのバリエーションも多少増やして、ご当地お勧めラーメンとしてクローズUPしたほうがいいのかななんて思います。
     あとは、ライスが無料なのはいいのですが、もともと麺の量が多めなので、無料のライスをたべるのもよし、あとは餃子やサイドメニューが食べられるようにしてほしいかなとも思います。

     美味しいのに残念です。

    みそまる麺次郎(食べログ)
    宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目7-43

      
    ポチッとお願します。  

    2017-06-20 06:47 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.