会津若松、会津名物ソースかつ丼&會津らーめん - とうほく見所より所

前月の人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    会津若松、会津名物ソースかつ丼&會津らーめん

     会津若松のラーメン、今回は「めでたいや」です。

    ラーメン めでたいや

     めでたいやの名物というか人気は、「会津名物ソースかつ丼&會津らーめん」ですが多すぎます。
     たぶん、会津名物ソースかつ丼が美味しかったんでしょうけど、事前にの下調べ無なので、基本はラーメンです。

     メニューのチョイスは、タブレット端末での注文です。

    ラーメン めでたいや

     見た目はさっぱりした感じのする煮干し出汁のようですがちょっと弱めです。
     味の重さは感じませんが、表面に浮かんだ油分が多すぎのようです。
     ゆっくり麺を食べると、最後まで油分が残ります。
     チャーシューの煮込んだ脂のような気がします。

     チャーシューは喜多方系の豚をスライス、煮込んだ脂身の多いお肉です。
     麺は、多加水麺の中太ちぢれ麵というところだったかなと思いました。

     煮干し出汁なら、さらっと脂分の玉が浮かぶ程度がいのかなと思いました。

    ラーメン めでたいや

     ちょっとラーメン的には残念だったなと思いました。
     同行の働き盛りの若い人にとってはその油分が美味しと言っておりました。

     いつもあっさり系のスープ好みには重すぎました。

     この「めでたいや」店内はテーブル席が10席前後あったでしょうか。
     座敷テーブルもありましたので、いろんな方でも食べれますね。

    ラーメン めでたいや
     
     ギョーザは400円とちょっと高め、ニンニクの効いた餃子で美味しかったですよ。
     ラーメン・中華というよりも、食堂と思ってガッツリ食べるというようならいいですよね。

     また、お店と続いて、2食付きのパンションも経営しているようですから、ご飯類が充実しているんでしょうか。

     今度行くときは、ガッツリ「ソースかつ丼」を食べてみたいですね。
     腹ごしらえの後、100キロ先の湯西川へ向かいました。
    日光市湯西川水の郷、再びつかりに行きました。

    めでたいやのHP
    めでたいや 食べログ3.5

    お取り寄せ「会津三大ラーメン」。


    喜多方ラーメン・西会津味噌ラーメン ・会津山塩ラーメンセットです。

    会津三大ラーメン2.jpg
    会津三大ラーメン.jpg
    出典:Amazon

    ★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

    ポチッとお願いします。
     

    ラーメン・そばカテゴリの最新記事
    2017-07-13 21:41 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.