美味い八千代軒、チャーシュー麺を食べてみました。 - とうほく見所より所

前月の人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    美味い八千代軒、チャーシュー麺を食べてみました。

     「チャーシュー麺」八千代軒のメニューの中では、一番高いチャーシュー麺です。

    八千代軒 チャーシュー麺

    八千代軒 チャーシュー麺

     八千代軒の記事は、これまで二つUPしてきました。
     定番は、「ワンタン麵とチャーハン」。
    「外せない、八千代軒。あっさり系の究極です。」
     自分の好きな、「肉モヤシラーメン」。
    「マイ・ミシュラン「八千代軒」肉もやしラーメンも絶妙。」

     土日でもお昼時を過ぎた、2時頃に行けば比較的待たずにはいれるようです。

     さて、お題のチャーシュー麺ですが、800円です。

    八千代軒 チャーシュー麺

     肝心の麵やスープの食感やお味は、今更言うことありません。

    八千代軒のチャーシュー


     今回メインのチャーシューは、良く煮込まれているものの、適度な歯ごたえの柔らかさです。
     豚のももだと思うのですが、味のしみ込み具合もスープを邪魔せず、調和した味わいです。

     でも、1つ気になったのが、チャーシューの枚数です。
     ラーメンが560円で、チャーシューは一枚か2枚だと思うんです。

     チャーシュー麺が800円で、チャーシュー5枚。
     チャーシュー、3or4枚で、240円、ちょっと残念って思いです。

     あまり大きいチャーシューでもないので、あと2枚は欲しいところです。

     たぷん、お店としては「チャーシュー麺はお勧めではない。」ってところなのかも知れません。
     何故ならチャーシューとスープと麺は、ラーメンの最重要な素材なので、同じ数が出せれば一番効率的です。

     チャーシュー麺は、どうしてもここの「チャーシューが大好き。」と言う人向けですかね。
     勿論味に間違いありませんが、コストパフォーマンスが他のメニューに比較して落ちます。

    八千代軒
    食べログ 3.5です。 

    ポチッとお願します。
     

    ラーメン・そばカテゴリの最新記事
    2017-10-19 06:04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.