期間限定台湾ラーメン「京都北白川魁力家(六丁の目店)」 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    期間限定台湾ラーメン「京都北白川魁力家(六丁の目店)」

     ラーメンもここぞというお勧めラーメンネタがありません。
     
     それは、ラーメン店が無いわけではなく、ラーメン以外にうつつをぬかしているからです。
     そのことは別な機会にご紹介することとしましょう。

     さて今回のネタは、チェーン店のご紹介です。

    若者向でしょうか、魁力家(六丁の目店)です。


     あっさり味好みの自分にとっては、ちょっと重たいなと思います。

     とはいいつつ、同伴があればそうそう自分の好みだけでは決められないこともあるため、京都北白川魁力家(六丁の目店)に入ってみました。

    ラーメン魁力屋

    基本はボリューミィな背脂系のラーメンでしょうか。


     色々メニューがあるなかで、今回は期間限定の「台湾ラーメン」をチョイスしました。
     何故なら、メニューの中で塩ラーメンを除けば、一番背脂が少なかったように見えたからです。

    ピリ辛、香味野菜たっぷり台湾ラーメン


     実食、「台湾ラーメン」期間限定ではありますが、寒い時にはなおさら温まります。

    ラーメン魁力屋

    ラーメン魁力屋

     麺は、全てストレート細麺、硬さをオーダーできます。

     台湾ラーメンの味と言えば、「醤油ベースのピリ辛です。」って当たり前ですが、トッピングのニラとモヤシが細麺のシンプルさに食感の変化をもたらしなかなかいいかもしれません。

     一応ニンニクも利いているようですが、ニラの味に隠れていてあまり気にならないようです。
     
     この台湾ラーメンの特徴は、食後の満腹感ではなくて、「食後の温まり感」が良いんです。
     食後お腹の中からあたたまってきます。

    若い家族連れでもサイドメニューも色々ありいいかも。


     今回入店したのは、六丁の目店、ヨークベニマルやセカンドストリート、マツキヨなとがならぶ「フレスポ6丁の目南町」の駐車場の中央にあります。

     買い物ついでに、腹ごしらえにもいいですよね。
     それに、ネギが使い放題、大根漬けもお好みです。
     
    京都北白川
    ラーメン魁力屋 のHP


    食べログ 3.1
     ラーメン魁力屋 六丁の目店

     宮城県仙台市若林区六丁の目南町9-2
       フレスポ六丁の目南町
      麺★★☆☆☆スープ★★★☆☆
     具材★★★★☆ 店内★★★☆☆
    駐車場★★★★★家族連★★★★★
    再訪度★★☆☆☆
    年齢層20〜30代
     総合★★★☆☆ 
     
    ポチッとお願します。 

    タグキーワード
    2018-02-20 05:27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.