源吾茶屋 「名物胡麻もち」を食べてみた。桜岡大神宮側 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    源吾茶屋 「名物胡麻もち」を食べてみた。桜岡大神宮側

     櫻岡大神宮へ遅めの初もうで、ついでに源吾茶屋に寄ってみました。
     事ある毎にこの神社へは行っていましたが、源吾茶屋に入ったのは二度目でしょうか。

    櫻岡大神宮.JPG
    源吾茶屋.JPG

    源吾茶屋「名物胡麻もち」を食べてみた。



     この記事を書くまで、頼んだのが自分ではなかったため、胡麻もちが名物だとは知りませんでした。

    胡麻もち源吾茶屋.JPG
     
     さて、実食してみた感想としては、いたって普通の胡麻もち、柔らかくて優しい味とでもいいましょうか。
     名物を味わうというよりも、お店や環境の雰囲気を含めて味わうといったところでしょうか。

    メニューにはラーメンをはじめどんぶり物まで。

     
    源吾茶屋メニュー表.JPG
    源吾茶屋メニュー裏.JPG 

     茶屋というだけあって、各種おもち、あんみつ、ラーメン、そば・うどん、どんぶりものと多種多様です。

     仙台西公園内ということもあり、散歩がてら、チョット腹ごしらえにはいいですよね。

    メインで頼んだのはラーメンです。


    ラーメン源吾茶屋.JPG
     あっさり、ツルツルいたってオーソドックスな万人受けするラーメンです。
     豚骨なんでしょうか、白湯的なスープです。麺は中太ストレート麵です。

    茶屋というだけあって誰とでも腹ごしらえです。



     また、いつ行くかは定かではないですが、誰と行っても、それなりに食べたい物を頼んで一休みなお茶屋さんですよね。

     博物館や美術館、仙台国際センター、勿論青葉城と色々な施設が周辺にありますから、気軽に一休みにもいい場所です。
     駐車場も数台あるので、遠方からのお出かけ時にも良いかもしれません。

    源吾茶屋 食べログ3.4
    店 内★★★★☆駐車場★★★★☆
    家族連★★☆☆☆再訪度★☆☆☆☆
    年齢層20〜70代
    総 合★★★☆☆ 
     
    ポチッとお願します。 

    2019-01-18 05:50 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.