「らーめんせん家」あっさりからボリューム満点まで美味しい、土日祝は午後も通し営業中、助かります。 - とうほく見所より所

人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    「らーめんせん家」あっさりからボリューム満点まで美味しい、土日祝は午後も通し営業中、助かります。

     週末のお出かけはどうしても、午後になってしまうのが多いですが、路面店のラーメンを食べに、となるとなかなか開いているお店がありません。

     今回は、「らーめんせん家」南仙台店、16:00頃でほとんどのラーメン屋さんは夕方からの準備中の時間です。

    らーめんせん家.JPG

     絞り込まなければ、空いているお店は色々あるのですが、相方が「あっさり・・・あっさり・・・」と口うるさいんです。
     自分は、よほどこってりとか、どっさりでなければいいのですが、「あっさり・・・あっさり・・・うまいところ・・・。」と口煩いんです。

     自分は、入ったことの無いお店なら、ブログにも書くために何処でもいいのですが・・・、うどんでも蕎麦でも、丸亀でも幸楽苑でもいいのですが・・・。

     スマホでしばし調べて、写真で確認、これならいけそうです。あっさり美味い醤油。

    店内は比較的ゆったり、オールマイテー狙いです。


     カウンター席が7席、4人掛け椅子席1卓、小上がり4卓です。 小上がりのテーブルは、6人家族可って感じでしょうか。

     建物自体が新しめでラーメン屋さんにしてみればおしゃれです。2Fはヘアサロンのお店のようです。

    らーめんせん家店内 .JPG
     

    メニュー一番お勧めと思われる味噌ラーメン実食


     麺は中太ストレート麵、腰の強さというよりモッチリ感なので多加水ではないようです。
     
    らーめんせん家醤油味噌 .JPG

     味は、ほっとする味噌ラーメンの味、野菜はモヤシ中心、チャーシューはバラ肉のブロックを照り焼き風に調理したものでしょうか、食べ応えする厚さで味噌にピッタリです。

     味噌味は、少しだけニンニクが利いた感じ、後味も悪くありません。

    中華そばは相方が食べましたが希望どおりアッサリ


     美味しかったようです。
     見た目も澄んだスープで、細麺、チャーシューの部位は豚モモのようです。

    らーめんせん家醤油 .JPG

    せん家のメニューは多彩です。大人から子供まで満足。



    らーめんせん家メニュー .JPG

    らーめんせん家メニュー裏 .JPG

     メニュー裏麺を見てみると、南仙台店の外に3店舗あることがわかりました。

    らーめんせん家 のHP 
     
    宮城県仙台市太白区中田町字刈田1-6
    営業時間 11:00〜20:30
           *平日15時〜17時は準備中
    定休日 火曜日(祝日の場合は翌日の水曜日)
     
     
    ポチッとお願します。 

    2020-02-09 20:36 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.