桜には罪は無いですがコロナウイルスで静な榴ヶ岡公園です。 - とうほく見所より所

前月の人気記事
    宮城の ★おみやげ ★笹かまぼこ ★牛タン

    JR東日本ダイナミックレールパック

    高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

    桜には罪は無いですがコロナウイルスで静な榴ヶ岡公園です。

     2020年4月3日、世界中にコロナウイルスが蔓延し、感染者は世界ではとうとう100万人突破、日本でも3,000人を突破、凄まじい勢いで蔓延していきます。
     感染すれば、何%かは死亡、志村けんさんもあっという間に亡くなってしまいました。

     中国から12月頃に発生したコロナウイルスは、三か月経った今でも衰えをしらず、各種イベントは中止、学校は休校、ディズニーランドなどのアトラクションも休園、オリンピックは延期です。

    2020年4月3日仙台市榴ヶ岡公園、満開です。


     撮影は、早朝8時過ぎ頃ですが、日中気温が上がり満開宣言です。

     空は青く、早朝の春の日差しとそよ風で気持ちよさそうです。
     何事も無さげな桜です。

    榴ヶ岡公園櫻5.JPG

    榴ヶ岡公園櫻6.JPG


    榴ヶ岡公園櫻1.JPG

    人気の無い早朝の榴ヶ岡公園、例年なら屋台や場所とりのはず。


     今年は閑散として、櫻だけがのびのびと咲いています。

     と、書きたいのですが、なんとなく寂しげな桜の満開風景です、と何故か書きたくなります。

     毎年なら、この桜の木の下にはプルーシートが所せましと張られ、早朝なら夜の場所取りも大勢いるはずなんです。
    榴ヶ岡公園櫻3.JPG

    榴ヶ岡公園櫻7.JPG

     西側の広場にはぐるっと、屋台が並び花見客でごった返します。
    榴ヶ岡公園櫻2.JPG

    榴ヶ岡公園櫻ごみ置き場.JPG

     早朝の朝のゴミ置き場は本来山積みのはずが、がらんと空き瓶箱も物足りなさそうです。

    榴ヶ岡公園櫻4.JPG

    5年前の榴ヶ岡公園の様子です。
    榴ヶ岡公園、お花見宴会のできる公園です。
    ポチッとお願します。
     

    タグキーワード
    2020-04-03 19:31 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © とうほく見所より所 All Rights Reserved.